マイルで家族旅行にいきたいな

マイルで家族旅行にいきたいな

名古屋在住の陸マイラー。海外旅行に行くためのマイレージの貯め方や気づいたことを紹介していきます。

LINEショッピングの注文履歴の確認方法 キャンペーンポイント参加履歴も確認できるのか?

年末にLINEショッピングを利用して買い物などをしたのですが、いつ頃ポイントが確定するのか知りたかったのですが、なかなか履歴が見つかりません。

利用した時は、2日後くらいに履歴に掲載されたことを確認した覚えがあるのですが、今回はどこから確認したのか全く分からなくなってしまいました。

そこで今回は、自分自身の備忘録として、LINEショッピングの注文履歴の確認方法を書きたいと思います。

注文履歴の確認方法

 

まず、LINEショッピングのトップページを開いて、画面下の「マイページ」をタップします。

f:id:miyamile:20190105024523p:plain

 

マイページが開きいますので、次にマイページの「注文履歴」をタップします。

ちなみに、ここに記載されているポイントは、LINEポイントになります。

f:id:miyamile:20190105024546p:plain

注文履歴を開くと、その月の履歴が表示されます。

今月は注文していないため、何も表示されていません。

年月をタップし、確認した月を選択するとその月の履歴を確認できます。

f:id:miyamile:20190105024618p:plain

 

12月は、4件の注文をしたことが確認できます。

また、ポイントの下の「獲得予定」をタップすると、詳細が表示されます。

f:id:miyamile:20190105024637p:plain

 

以下のように注文額や還元率も確認できます。

ポイント獲得日はまだ未定のままですが、いずれは見込み日が記載されるのではないかと思います。

f:id:miyamile:20190105024646p:plain

 

キャンペーンポイントの予定

 

上の画像での「ふるさと納税」は以前紹介したキャンペーン「LINEポイントパーティー」のために、利用しています。

 以下が紹介した記事です。

nagoyamile.hatenablog.com

 

LOHACOが10%になっており高額還元だったのですが、キャンペーンポイントを効率的にもらうために金額のきりがよく、他サイトよりも高額還元になっていた「ふるなび」のふるさと納税を利用しました。

予定では、キャンペーンで、LINEの3,000ポイントがもらえるはずです。

 

キャンペーンポイントやキャンペーンへの参加状況を確認したいと思ったのですが、どこからも確認できませんでした。

 

キャンペーンページの注意事項には、「2月末までにポイントが付与されます。」とあるため、残念ながらポイントが付与されるのを気長に待つしかないようです。

LINEキャンペーンを効率的に利用するために

 

12月末にも利用金額の10%~20%ほどが還元されるキャンペーンが開催されていました。

ただし、このキャンペーンは通知を受け取った方限定でしたので紹介はしていません。

LINEショッピングでは、定期的にこのように還元キャンペーンなどが開催されています。

通知を受け取るためには、LINEショッピングと友達になっている必要がありますので、キャンペーンを効率的に利用するために、友達に追加しておくことをおすすめします。

(ちょくちょく色々な案内がくるため、ちょっとうっとうしいですが・・・)