マイルで家族旅行にいきたいな

マイルで家族旅行にいきたいな

名古屋在住の陸マイラー。海外旅行に行くためのマイレージの貯め方や気づいたことを紹介していきます。

陸マイラーとブログを始めた2018年の振り返り

あけましておめでとうございます。

 

12月31日にこの記事を書く予定だったのですが、大掃除だとかに年末特番とかのために結局記事を書き始めたのは、ガキ使が終わった頃からになってしまいました。

 

そこで、2019年の初めの記事は、2018年の振り返りを少しだけ書いていこうと思います。

陸マイラー活動の進み具合

今年の夏休みにハワイへ家族旅行に行ったことをきっかけに陸マイラー活動を始めました。

旅行で貯めたマイルの上手な使い方や増やし方を検索しているうちに、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに移行できることがわかり活動を始めたのが9月終わりです。

そのため、ほぼ3ヶ月間に貯めたマイルは・・・

わずか1,500マイルのみです・・・

ソラチカカードの入会で獲得したマイルのみになります。

やはりポイントサイトでのポイント確定までに少し時間がかかることと、ポイントサイトからANAマイルに移行するまでに最短2ヶ月ほどかかるためです。

1月からはまとまったマイルを毎月移行できる予定です。

2018年中に確定したポイントは10万円分ほどになっていますので、これだけでも8万ANAマイルになる計算です。

他にもYahoo!ショッピングで貯まっているTポイントやクレジットカードのポイントをマイルに移行すれば4万ANAマイルほどになる予定です。

 

合わせると12万マイルほどになりますので、当初にたてた目標は家族5人での沖縄旅行に特典航空券で行くことでしたが、交換できる分のマイルはすでに貯める予定です。

ただ、沖縄への5人分の特典航空家の10万マイルが移行完了するのは4月になってしまうため、夏休み期間の国内特典航空券は2月頃に一斉に開放されそうですので、今年の夏休みには間に合いそうもありません。

どうしようか・・・と思っているのですが、このままマイルを貯める夏頃には海外に行けるくらいは貯まりますので、来年に海外に行く特典航空券をねらうのもいいかなと思っているところです。

まだマイルが貯めっているわけでもないので、まだ期間はあることからゆっくり考えていくつもりです。

 

まずは1月に初めてマイルへの移行が完了しますので、あと10日間ほどがほんとに楽しみです。

ブログをはじめてみて

ブログで初めて記事を書いたのは10月13日でした。

当初は、2018年中に50記事書くことを目標にしましたが、本格的に書き始めた頃には40記事を目標にしました。

ところが、実際に書いたのは39記事のみになってしまいました。

内訳は以下のとおりです。

  年 月  記事数
2018年10月    2
2018年11月   17
2018年12月   19

ブログを書いたことがない初心者でしたので、書き始めた10月はブログのカスタマイズやなんやらを調べることにいっぱいいっぱいで2記事しか書くことができませんでした。

そこで、年内40記事を目標に変更したのですが、あと一歩及ばず、この記事が40記事目になっています。

それでも、自分にしては今のところは良く続いているなと思っています。

内容がないきじばっかにもかかわらず、ここまで続けることができたのは記事を読んでいただける方々のおかげです。

実際のアクセス数もひどいもので、やっと4,000に届いたといったところで、1日の最高は219です。

ただ、初めて1日のアクセス数が100に届いたときは本当にうれしくて興奮したのを覚えています。

これからは、もっとしっかり下調べをしたり、最新の情報を届けられブログになるように頑張りたいと思っています。

また、今更ですが夏休みに行ったハワイ旅行や今後の旅行についても記事にしていければいいと思います。

 

読者に登録思惟いただいた方、スターをつけてくださる方等ほんとうにありがとうございます。

 

なかなかアクセス数は伸びないのですが、今年もブログを継続していきたいと思いますので、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。