マイルで家族旅行にいきたいな

マイルで家族旅行にいきたいな

名古屋在住の陸マイラー。海外旅行に行くためのマイレージの貯め方や気づいたことを紹介していきます。

ちょびリッチの「ちょびガチャ」はコツコツ貯めるならやっておこう!

ポイントサイトには色々なゲームが用意されており、ゲームをやりながらポイントを獲得できます。

ゲーム自体が面白くてやるならいいのですが、けっこうな時間やってやっと1ポイントとかしかもらえないため、ポイント目的だとかなりコスパは悪いですよね。

そんな中でおすすめなのは、ちょびリッチの「ちょびガチャ」です。

ちょびガチャって何?

「ちょびガチャ」とは、ちょびリッチのスマホ版限定のコンテンツで、1日1枚もらえるガチャコインで挑戦できるガチャになります。

また、ガチャコインだけもらって、後日まとめてガチャを回すこともできます。

もらえるポイントは以下のようになっており、はずれもあるのですが、最大100ポイントもらうことができます。

f:id:miyamile:20181230010127p:plain

今のところ、100ポイントが当たったことはありませんが、結構な確率で10ポイントはあたります。

ちょびリッチでは2ポイント=1円相当になるため、10ポイントは5円分になります。

モッピーでもガチャはあり、0.5~5ポイント(はずれなし)をもることができるのですが、ちょびガチャでは最大100ポイントをもらうことができるため、モッピーを上回っています。

ちょびガチャのやり方

 スマホからちょびリッチにログインし、トップページ下のバーの「ゲーム」をタップしてください。

f:id:miyamile:20181230010155p:plain

以下の「ゲームで貯める」の画面になりますので、「ちょびガチャ!!」をタップします。

f:id:miyamile:20181230010209p:plain

すると以下のようなガチャの画面になりますが、これだけではガチャを回すことはできません。

ガチャを回すにはガチャコインが必要になります。

f:id:miyamile:20181230010140p:plain

ガチャコインは1日1枚無料でもらうことができますので安心してください。

ガチャ画面を下にスクロールして、「ガチャコインをGET!!」をタップしてガチャコインをもらってください。

ガチャコインはすぐに使用せず貯めてまとめてガチャを回すこともできます。

私の場合は21枚貯まっていますね。

貯めている理由は記事の後半で説明します。

f:id:miyamile:20181230010232p:plain

ガチャコインをもらったら、ガチャを回してください。

その後の画面で「結果を見る」をタップすると、当たったポイントを確認することができます。

運よく10ポイントが当たっています。

f:id:miyamile:20181230014003p:plain

ただし、このままではポイントをもらうことはできませんので、注意が必要です。

それは、画面下の「ポイントをGET!!」をタップしなければならないことです。

実は私も30ポイントが当たった時にうれしかったためかタップし忘れてしまいポイントも貰い損ねてしまいました。

ちょびガチャ祭開催時にガチャを回そう!

ガチャコインをもらう画面で、コインを貯めていましたが、それには理由があります。

それは、すぐにガチャを回すよりも貯めておいて、まとめてガチャを回すほうがおとくな期間があるためです。

その期間とは、毎月1~5日に開催されるちょびガチャ祭りの開催時になります。

以下の画面のように毎月1~5日の間は、ガチャ画面上部にちょびガチャ祭のバナーが表示されます。

また、ガチャも普段よりもキラキラした背景になっています。

f:id:miyamile:20181230010106p:plain

ちょびガチャ祭期間中は、はずれがなくなり1ポイント~100ポイントが当たることになります。

普段のはずれが1ポイントになるだけなのですが、はずれがでる場合のがっかり感がなくなるだけでも大分違うと思います。

どのくらいのポイントが当たるのか

12月のちゃびガチャ祭では、合計182ポイントが当たりました。

11月のちょびガチャ祭では、合計138ポイントでした。

だいたい2回に1回は10ポイントが当てっていることになります。

 

通勤中などのほんの数秒でガチャコインをもらったり、ガチャを回したりするだけで、ポイントをもらうことができますので、コツコツ貯めるのには適していると思います。

 

ちょびリッチについては、以下の記事で触れていますので参考にしてください。

nagoyamile.hatenablog.com

 

興味がある方は、一度登録してみてください。。
登録月の月末までに1pt以上獲得で500ptがもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ