マイルで家族旅行にいきたいな

マイルで家族旅行にいきたいな

名古屋在住の陸マイラー。海外旅行に行くためのマイレージの貯め方や気づいたことを紹介していきます。

スキー旅行もポイントサイトから予約してポイントゲット!白樺リゾート池の平ホテルを予約しました。

今年の冬はあまり雪が多くないようです。

毎年家族でスキーに行っている身としては残念ですが、ゲレンデに雪がないというほどのことはないので、今年もゲレンデに行っています。

宿泊で行く場合でも、いつもは安い宿に泊まるのですが、今回はちょっと状況がかわってしまいました。

弟夫婦の子どもたちも少し大きくなってきたため、一緒に行こうかということになったのです。

 

そこで、行くことになったのが、白樺リゾート池の平ホテルです。

私が子供のころは、よくテレビでコマーシャルが流れていたのを覚えています。

最近はこのコマーシャルを見かけなくなりましたが、「しらか~ばリゾート池の平ホテル」というメロディーをはまだよく覚えています。

宿泊予約もポイントサイトから

陸マイラーにとっては、あたり前ですが、やはり宿泊予約もポイントサイトを通して、ポイントをもらうことができます。

今だとモッピー経由での「Expedia Japan」からの国内予約が6%還元なので、かなりお得になっています。

f:id:miyamile:20190123000549p:plain

部屋タイプの希望としては、和室か和洋室ということになりました。

そこで、色々と部屋を探した結果、お値打ちなプランで2部屋予約できるサイトは、近畿日本ツーリストしかありませんでした。

近畿日本ツーリストの予約で、最高還元を「どことく」で検索したところ、Gポイントが2%還元で最高還元だとわかりました。

f:id:miyamile:20190123001041p:plain

Gポイントは、ANAマイルを貯める場合には、ポイントを経由させるサイトのためとても好都合です。

また、近畿日本ツーリストは、Gポイントの交換手数料還元サービスになっていました。

f:id:miyamile:20190123001655p:plain

GポイントからLINEポイントへの交換には、5%の手数料がかかってしまいますが、6か月に1回対象サービスを利用することで手数料が還元されるものです。

Gポイントについては、以下の記事を参考にしてください。

nagoyamile.hatenablog.com

白樺リゾート池の平ホテル

池の平ホテルは、家族連れで楽しめるホテルのようです。

ホテル裏にゲレンデがあり、ゲレンデには子ども用のポタスノーランドや動物と触れ合える動物広場があります。

また、室内にはボーリング場や室内プールもあり、子どもも飽きずに楽しめそうです。

f:id:miyamile:20190123002428p:plain

色々なアクティビティがなくても、雪があるだけで子どもはずっと楽しく遊んでそうですが・・・

 

うちの上の子は、夕食のバイキングが楽しみのようです。

大好物の寿司やカニもあるため、私も楽しみにしています。

 

今から旅行が楽しみでウキウキしています。

 

まだ、Gポイントに登録していない方は下のバナーから登録してください。
すぐに50ポイントがもらえます。

Gポイント