マイルで家族旅行にいきたいな

マイルで家族旅行にいきたいな

名古屋在住の陸マイラー。海外旅行に行くためのマイレージの貯め方や気づいたことを紹介していきます。

げん玉からANAマイルへの交換レートアップキャンペーン開催

ポイントサイトからANAマイルへの交換レートは通常81%ですが、3月限定で「げん玉」の交換レートがアップして最高還元率になります。

f:id:miyamile:20190207000119p:plain

「げん玉」からの交換レートアップの内容

まずは交換レートアップの内容について確認します。

レートアップ期間

2019年3月1日(金)~31日(日)

ANAマイルへのレートアップ内容

交換レートが83.4%になります。

f:id:miyamile:20190207000136p:plain

どのポイントサイトからでも通常の交換レートは81%のため、2%以上レートがアップすることになります。

 

わずかな違いですが、げん玉からの交換ポイントが多ければそのポイントも多くなるため、ばかにできないものになると思います。

レートアップの交換ルート

ANAマイルへの交換レートがアップする交換ルートは以下になります。

f:id:miyamile:20190207000150p:plain

わかっている情報は以上になるため、上のステップのどこでポイントがアップするかは不明です。

ただ、「げん玉」からの交換レートが最高になるとのことですので、「げん玉」から「Real Pay」への交換が増量されるのではないかと思います。

Real Payへの交換で増量されるポイントは何%になるかを見てみたいと思います。

83.4%から逆算すると、83.4÷0.9÷0.9=102.96・・・となります。

そのため、げん玉からReal Payへの交換時に3%増量されるのではないかと思います。
100×1.03×0.9×0.9で83.43%になりますね。

ポイントサイトからANAマイルへの移行は以下の記事を参考にしてください。

nagoyamile.hatenablog.com

げん玉からのANAマイルへの移行レートアップについての確認

他のサイトと比較するとレートが2%良くなることになります。

しかし、げん玉からANAマイルへの交換レートは現在は、82.62%になっています。

理由は、げん玉からポイント交換サイトの「PeX」を経由することで2%が増量されるため、100×1.02×0.9×0.9=82.62となるためです。

詳細は以下の記事を参考にしてください。

nagoyamile.hatenablog.com

げん玉からのANAマイルへの移行で比較してみても、83.43%と82.62%の差は1%近くあるため、普段よりも高レートになります。

1%といっても無条件で多くのANAマイルがかくとくできることになりますので、うれしいキャンペーンになります。

また、ANA VISAカード(又はANA MASTERカード)を所有していない方にとっては2%アップになりますし、PeXを利用するよりも早くマイルに移行することができます。

高レートでANAマイルへ移行するために

高レートでANAマイルへ移行するためには、3月中に交換する必要がありますので、今のうちから「げん玉」でポイントを貯めておく必要があります。

ポイントサイトでサービスを利用してもポイントが確定するまでに時間を要します。

げん玉では、この時間が短いことがメリットになっていますので、今からポイントを貯め始めても十分に間に合うと思います。

以下のサービスはげん玉で頻繁に高還元になっているためおススメですので、利用してはどうでしょうか。

nagoyamile.hatenablog.com

 

げん玉に登まだ録していない方は、下のバナーから登録してください。
登録後すぐに250ptがもらえます。